ご利用に関するご質問と回答+Q&A 

はじめに
※2010/8/21 時点
・内容は予告なしに変更される場合がありますので、ご了承ください。
・利用は自己責任でお願いします。
・他にも何かあれば追加していきますので、不明な点があればご連絡ください。

他にも多数のUTAU用音源が公開されていますが、
ここの内容は「楓歌コト」だけに適用されます。
他音源と同時に使用される場合にはその音源の規約にもご注意ください。

 

共通編
・権利は誰にありますか?
 →音声ファイル、キャラクタ共に、権利は作成者の「楼/ロウ」にあります。
  二次創作物については、二次創作物の作成者にその権利を譲渡します。

・使用は無料ですか?
 →無料です。

・年齢制限のある作品に使ってもいいですか?
 →OKです。
  法令での規制以外に作品の内容に規制はありません。

・作品公開時に音源/音源提供者の名前の明示は必要ですか?
 →任意です。無くても構いません。

・商用利用はできますか?
 →法人様のご利用の場合は事前連絡をお願いします。
  個人様での使用(同人活動など)については、連絡不要です。

 

音声ファイル編
・音源を再配布してもいいですか?
 →基本禁止とします。音源がロダから流れてしまった等で、
  ダウンロードができない場合には、お手数ですがご連絡をお願い致します。
  連絡がつかない場合(2週間以上)には再配布可能です。
  その場合、虚偽の著作主張や、誤解を招くような行為は禁止です。

・UTAUのパラメータ(原音設定)、音源を加工した物を配布してもいいですか?
 →可能です。配布する場合は、オリジナルではないことを明記してください。

 

キャラクタ編
・音源を題材とした絵を描いてもいいですか?
 →もちろんです。是非描いてやってください。

・音源を題材とした小説を描いてもいいですか?
 →もちろんです。熱烈歓迎です。

・コスプレ衣装を作成してもいいですか?
 →もちろんです。カメ子らせてください。

・フィギュア(立体物)を作成しても良いですか?
 →もちろんです。言い値で買いましょうw


inserted by FC2 system