利用規約+Rule For Use 

「楓歌コト」ご利用規約 (2010.8.21現在)
規約は予告無しに変更する場合があります。ご了承ください。
規約は本ページの内容を最新とさせて頂きます。

 <共通編>
  ・キャラクタ、音声ファイル共に権利は「楼/ロウ」にあります。
  ・作品内に音源/音源提供者名の明示は必須ではありません。
  ・法令での規制以外に、作品の内容に規制はありません。
  ・商用利用の際は事前に連絡をお願いします。(同人活動の場合は連絡不要)

 <音声編>
  ・加工した音声ファイル、原音設定はオリジナルでない旨を表記して頂ければ、配布可能です。

 <キャラクタ編>
  ・二次創作はその形態、内容に関係なく許可とします。

これだけじゃよくわかりません><
って方は Q&A も合わせてご覧ください。

免責事項
音声ファイル、キャラクターを使用して発生したトラブル、損害について一切の責任を負うことはできません。
利用は自己責任でお願い致します。

音声ファイルダウンロードとご紹介 

どんな声?
・はっきりした、パワフルボイスです。元気にうたうよ!
 早口も得意なようです。
 低目にうたわせれば、少年声に。
・聴いた方がわかるとおもいますので…ユーザの皆様による「コトの本気」をあつめてみました。
 なにこれすごい



改版履歴
・2008/11/03 新規作成
・2008/11/24 ver.2.00 高音を追加 ノイズ除去
・2009/01/11 ver.2.50 低音を追加
・2009/03/01 ver.2.60 高音(↑↑(C5))、弱 追加
・2009/05/02 ver.2.70 拗音、抜けを追加
・2009/11/14 連続音 ver.1.00 作成
・2010/11/03 ver.3.00 新環境にて単独音全再録

 

やみくもにフォルダ分割とかしてしまったので、
少々ごちゃっとしてますが、今後すっきり整理していく予定です。

最新版
♪ 単独音 ver.3.00
♪ 連続音 ver.1.00

 

基本ファイル
♪ 単独音 ver.2.70
・テスト版でもなんでもはいっている、夢のぱっく。でも連続音は入っていない。

♪ 単独音 ver.3.00
・マイクやらオーディオIFやらいろいろ環境を変更して単独音を全て再録。
 ベタうち支援プラグイン用データも同梱。

▼ver.3.00 追加音素
 ・ブレス
 ・語尾
 ・巻舌
 ・強
 ・叫
 ・弱
 ・寂

♪ 基本セット

拡張ファイル
♪ 弱音源 ver.1.00 ・ロダから流れてしまいました。単独音 ver.2.70に入ってる物と同じです。

♪ 連続音 ver.1.00
・N.H.P代表のまるさんご協力の元作成した、まさかの5音階連続音。お疲れ様です。

 

原音設定
♪ 原音設定(まるさんver.)
・まるさんが設定してくださいました。ありがとうございます!
 単独音 ver.2.70、3.00、連続音 ver.1.00用の原音設定が入っています。
 それぞれの音源に同梱されている物と同じ物です。
 間違えて消してしまった!とかそんなときにどうぞ。

こぼればなし 

コトの設定
・皆様に好きに遊んでもらえればよかったので、詳しくは決めてませんでした。
 年齢はよく聞かれるんですが、
 被写体は18歳以上です。ブー!もうそれは通用しませんよ!

 ちなみにスペルは「Fuga Coto」です。
 Coto → TocanoToco

・オニオオハシ拡声器は公式です。
 生オニオオハシを連れている場合もあります。
 生オニオオハシの名前はトコといいます。
 他にもコウタロウがいるようです。

 

デザインのはなし
・デフォルトは秋服です。ちゃんと4シーズンあるよ! 
 もちろん、好きに変えてもらって構わないのです。
 いろいろ着せてやってください。
 着せるだけ?

  え?ぬがしてもいいとおもいますけど

・伝説の肩開きデザインがありますが、袖口をどうしても折り返しにしたくて、
 でも共存させるとかわいくないので、肩開きは封印されました。
 自分が音源を作ってたころ、デザインがない子も多くて、
 男の子は腕章、女の子は肩開きの流れがあったので、肩開きにしようとしてたんですね。


inserted by FC2 system